2021年1月13日水曜日

auto mute us 導入(難しい版)

 最近割とゲームをやっているのですが、その中で"Among us"を友人とやるのが楽しいです。

詳細についてはうまいこと説明してくださる人がたくさんいますので割愛しますが、とてもおもしろいのでぜひ。

このゲームを友人感とやるときは、Discordというチャットアプリを併用することが多いのですが、ミュートをしたり外したり別部屋を作ったりがめんどくさい。

それを自動的にやってくれる、「Auto Mute Us」(以下AMU)をセルフホストする方法をリストにしていきます。

といいつつ、実はこちらのサイトの通りやってみたら、1台のwin10 ノートpcから動いたという報告です。

AutoMuteUs (Among Us の自動ミュート bot) のセルフホスティング


---

前提:

・すべて自己責任、自分の環境の話。あなたの環境で動くかはわかりません。

こちらはwindows10 home 64bitで、そこそこ最近のノートpcです。

・こちらも詳しくはないので質問には概ね回答できないしわからないと返します。

・別件でGit Bash(作業中に使用しています)を事前導入済み。

・参考の先の方にしつこく質問するのもやめましょう。

・コマンドラインで作業される部分があります。わからなかったらやめましょう。
・よくわからないと思ったら手でミュートしても十分楽しいので潔く諦めましょう。


下記の順に作業を行っています。参考にしたurlの羅列ともいう。


0.手順リスト

・git bash導入

・ssh鍵をgitに登録

・docker desktop for windows導入

・git経由でAMU、Galactusを導入、ついでにamongUSCaptureをダウンロード

・discordのbotを作成、トークンを入手

・AMU内のsample.envにトークン類を記入

・discordの使用したいサーバーにbotを招待

・discordのチャット側からamongUSCaptureを起動

・among usであそべる!


以下詳細↓



1.AMU ver 2.4.3導入、略

強くこちらを参考にしました。

    https://note.com/tokotokologlog/n/nfacd4553145c


2.不具合のためAMU ver 6.10.1導入を検討(此処から先、合計で4時間ほど作業にかかりました)

以下、大いにこちらを参考に勧めています。

AutoMuteUs (Among Us の自動ミュート bot) のセルフホスティング


AMU2.4.3を入れてみてしばらく遊んでみたところ、結構キャラクターの位置トビが起きる、他のプレイヤーの画面がバグりやすくなる、人が透明化する、タスクがなぜか終わらないなど、様々なバグが発生しました。

推理に支障をきたすレベルのものが数回あったため、これは最新のものを入れて試してみなければと思い少し手順が難しいらしいdocker使用バージョンをセルフホストしようと試みます。


3.Docker desktop for windowsを導入

https://qiita.com/zaki-lknr/items/db99909ba1eb27803456

AMU最新版には、Docker-composeというものが必要です。

windows10 homeで使用できる、docker-composeを含むものとして、上記を導入しました。


4.GitにSSH鍵を登録

git clone~~というコマンドを実行してみたところ、エラーが起きておりました。

エラーメッセージを読むと、どうやらSSHないため、許可できませんといわれているようです。

SSH鍵を手元のgit bashからコマンドで作成し、git側に登録します。

ssh鍵作成についてはこちらを参考にしています。

https://qiita.com/suthio/items/2760e4cff0e185fe2db9


5.AMU ver 6.10.1を導入

冒頭の参考サイトのコマンドを参照してください。

gitを使用して導入しています。

※まだAMUは起動しても動きません。


6.Galactusを導入

冒頭のサイトをもとに、git cloneします。

git clone git@github.com:denverquane/automuteus.git

このコマンドの後半、github.com:からgalactusの入手先に変更すると導入できます。

そのまま入れると、AMUと同ディレクトリに保存されます。

※まだ動きません。


7.amongUsCaptureを導入します。

最新版をgit hubからダウンロードしてください。

※まだ動きません。


8.sample.envを編集します。

該当項目は参考urlから。

botを自分で作成することになります。

1点、Galactus_hostのurlが必要と言われますが、そちらは下記を入れれば現状動作しています。

http://localhost:(使用するポート番号)

※使用したいポート番号は自分で決めてください。デフォルトはあります。


9.起動します。

git bashのコマンドラインからアップデートし、among usを起動します。

このあとの使用方法は各種参考ページからわかりますので、そのへんを見てください。

helpもあります。


いろいろ言葉足らずですが一旦公開して、気が向いたら更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿