いろいろときになるあたらしい機材がでてきましたね。
・boss DD-500
http://jp.boss.info/products/dd-500/
DD-20から久しぶりのでかいディレイ。
デモを聴いた感じ変な音もだせるっぽいのでぜひほしい。
warpモード良いなぁ。
でもこんなでかいのじゃなくて別にDD-6買えればそれでいいのか……も?
G3ではちょっとできないことがわかったからなぁ。
warpモード用とグリッチっぽい音作る用で2個のDD-6がほしい。
・yamaha reface
http://jp.yamaha.com/products/music-production/synthesizers/reface/concept/
4種類出るらしいです。
microkorg, JD-Xiと国内大手2つが出してきたところに続いてのミニ鍵盤。
デザイン最高でしょ
特にCP。
かわいい。所有欲は上がります。
たぶん音色的に一番遊べるのはDX。FM音源は色々おもしろい音がでます。
好みの音はオルガン。やっぱりキーボードならオルガンの音がたのしいですし。
でも見た目はCP。
かわいすぎる。
でもきっと筐体はわりとちゃちなんだろうなぁと思います。
///
ただ、最近の楽器類のデザインはレトロチック、質実剛健みたいなものに回帰してる感じがすごく良いと思っています。
一時期はなんかサイバー!な感じだったのに。
カメラとかもわりとレトロな方向に向かっていっててすごく良い。
僕にとっては幸せな時代がきたものです。
機能で選べるわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿